WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その12

連ちゃんDEF。

WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その12

そしてサンプリング3枚目は

BIG CHEESE RECORDS PRESENTS THE MENU
100126%20001.jpg

というフランス産 HIP HOP コンピ(1994年)から。

裏ジャケ
100127%20001.jpg

このコンピの中の
SCHKOONK HEEPOOZ 「 LE SOLEIL BRILLE 」がサンプリングしています。
http://www.youtube.com/watch?v=EB7v2dvUPzI&feature=related
(↑聴いてみて↑)

聴けば分かりますが、WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その6 で紹介した
O’DONEL LEVY の 「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」をサンプリングしています。

こんなレコ絶対自分だけじゃ見つけられませんし、存在自体知りませんでしたが
ヤーさん(内門さん)の店 BALLROOM RECORD さんにはちゃんと置いてるんですよね ♪
BALLROOM のサイト内で「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」を検索し
このコンピの存在を知った次の日には吉祥寺にダッシュしてました。本当に参りました。

これはマイナーだけどグッと来ますわ。

最近発覚したんですが、この SCHKOONK のLPが存在しその中に
「 LE SOLEIL BRILLE 」も入ってるっぽいので、そのLPも買わないといけなくなりました。
やっパリ(フランスだけに)ね、コンピより正規LPでしょ(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す