WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その13

WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その13

踏ん切りがついてやっと買えた盤です。

この12インチをゲットしたのでサンプリング4連発することにしました。

PETE ROCK AND CL SMOOTH / ALL SOULED OUT
100401%20004.jpg

1991年に発売された彼らのデビューEP
中古レコ屋にはドイツ盤の再発ばかりがあり買う気にならず、、、
かといってオリジナルは高嶺の花で手がでず、、、

をゲット ♪

裏ジャケ
100401%20005.jpg

念のためレーベルも載せときます。
100402%20001.jpg

因みにこっちが再発。(拝借画像)
saihatu%20pete.jpg

目当ての曲はもちろん
「 MECCA & THE SOUL BROTHER 」
http://www.youtube.com/watch?v=eWDA_-JBPDs

その12で紹介したレコでも使われている
O’DONEL LEVY の 「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」をサンプリングしています。

原曲である O’DONEL LEVY のヴァージョンが良いだけに
このワンループの気持ちよさにやられちまうわ。

EPの全曲が素晴らしいんですが

「 GO WITH THE FLOW 」
http://www.youtube.com/watch?v=99Bck0eexZw&feature=related

が「 MECCA & THE SOUL BROTHER 」の次に好きです。

さて、
高い店で12800円、8900円などのこの高額盤ですが
「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」ファンを高らかに宣言した以上
いつかはオリジナルを買わないといけないと思い
がんばってヤフオクで6000円以内で落としました。

高いっちゃあ高いけどお買い得と言えばお買い得です。

自分が持ってる 「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」サンプリング物はまだこの4枚ですが
もし他にもサンプリングしてるHIP HOP を知っているという人がいたら教えてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す