2010年4月のレコード その3

2010年4月のレコード その3

も7インチ ♪
なかなか良い物を買えました。

① 柳田久美子 / LOVE
100411%20003.jpg
「 流星ビバップ 」目当てで買いました。これは欲しい人多いと思います。
出た時に買わずに後で後悔したパターンのレコですが
今回は2500円以内で買えました。高いところは高いです。
原曲のオザケンのバージョンも好きなので状況によって使い分けます。
柳田久美子 「 流星ビバップ 」

小沢健二 / 「 流れ星ビバップ 」

名曲です。

② ベラ & オリジナル・イースタン・ギャング / 恋はナイス
100403%20001.jpg
70年代のディスコブームに乗って出された数々の無名グループ、、、
この7インチはその中の1つかもしれません。
こういったレコードの中に良い物を探すのはかなりハード。
見つけてもスルーしてしまいがちですからね。
このレコードは内門さんの BALLROOM RECORD で買いました。
あそこの店は本当にオールジャンル強いですよね。
こんなのほかの店じゃなかなか紹介されないでしょう ♪
イントロがめっちゃ綺麗な「 IT’S SO NICE 」(曲はいまいち)
かなりいい感じのフリーソウル・ダンサー「 HOLD ON 」( 使えます )
のカップリングでお買い得。気合で探せば100円で行けるかも?
見つけたら視聴するまでも無く絶対買ってください。2800円出しても良い内容ですから!

③ Black Ivory / Keep Asking You Questions
100401%20013.jpg
これはずっと欲しかったのに、アーティスト・曲名が分からず買えずにいた盤。
(実は相当の有名盤で知る機会が無かっただけなんですが、、、)
こないだ行ったイベントで ラ☆メロマニア の DJ KAZU 君が収録LPをプレイしていて
ジャケを教えてもらいやっと誰だか分かりました。

収録LPは最近再発も出ているのですが
「買うなら絶対オリジナル!」
と決めていたところ、ヤフオクで偶然7インチがゲットできました。
2800円とかでも買いましたが、良心的な1500円で落札です。
「 I keep asking you questions」

高校の時に聴いていた MURO さんのミックステープ「 KING OF DIGGIN’ 」
に入っていて、それからずっとWANT盤だったので10年以上かかってのゲットです。

この手の7インチは部屋には皆無なので、 BLACK IVORY 1枚だけ
部屋の7インチ段ボールの中で浮いてしまっていますが そんなの関係ねえ!

④ Sugar Hill Gang / The Lover In You
100401%20011.jpg
前に12インチで買ったんですが、7インチも欲しくてオークションで買いました。
12インチだと6分を超える曲なんですが
7インチということで3分59秒のショートバージョンとなっております。

⑤ The Tourists / I Only Want To Be With You
100406%20008.jpg
Eurythmics ( ユーリズミックス )の アニー・レノックス と デイヴ・スチュワート
が在籍したバンドとして知られている The Tourists の
「 7 Records 」というレーベルから出た7インチです。
Dusty Springfield や The Bay City Rollers で有名な曲のカバーです。

「 I Only Want To Be With You 」

おまけです。彼女もやっていたんですね。(持っていませんが)
Tommy February6 「 I Only Want To Be With You 」

12インチ、LPだとかさばるので少しずつ7インチの購入量を増やしていく計画ですが、、、
なかなかね、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す