2010年4月のレコード その5

2010年4月のレコード その5 

は変り種を

① ファミコン・ミュージック
100407%20004.jpg
タイトル通りのファミコンの音源集です。86年に出ているので
音源も初期目が多いです。
「 スーパーマリオ 」「 ドンキーコング 」「 エキサイトバイク 」「 ゼルダの伝説 」などなど。
感動的だったのが「 レッキング・クルー 」
レッキング・クルー音源

とても可愛いです。これはグラブでもかけたいです、飛び道具として、、、

レッキング・クループレイ動画

このLPユニオンとかだと1800円位はするんですが
ハードオフジャンクで525円で買いました。(他のレコがほとんど105円なのに、、、)
自分もハードオフ店員ならこのLPには525円つけると思います。

② 必殺仕事人 Vol.Ⅲ
100407%20003.jpg
このジャケに綺麗な帯、「仕事人」自体には思い入れが無いけど買ってしまった。
「お新のテーマ」がソフトボッサ(褒めすぎ)
「闇の琴瑟」が怪しいインスト
後は、、、
熱烈な「必殺仕事人」ファンの人で、このLPが欲しい人がいたら差し上げます。

③ Dirty Thirtys / Rock & Roll Midnight Party
100405%20006.jpg
詳細不明、、、、若い人たちがライブハウスで当時の流行り曲を歌ったライブ盤
だという認識で新宿ユニオンの地下で買いました。
ってか「 10番街の殺人 」と「 カラーに口紅 」のカバーが入ってる時点で買い確定ですから。

裏ジャケ
100405%20009.jpg
ほっこりしてらぁ ♪

部屋に戻り2枚組みの見開きジャケを開いてビックリ!!!
100405%20007.jpg
槙みちる さんがボーカルで
近田春夫さん がキーボードで参加していました。

「みちるちゃんを紹介しましょうね。楽しいの行こうな♪」というMCの後で歌われる
槙みちるさんによる「 カラーに口紅 」(英語)がめっちゃ最高で
歌唱力・発音ともに素晴らしすぎます。この1曲のためだけにでもゲットする価値あります。

と、テンション高めに紹介していますが
ググッたらこのLPはCD化されているみたいです。人気盤みたいですね。
まあ、LPはあまり見かけないとは思いますので見つけたらどうぞ ♪

④ 奥田宗弘とブルースカイ・ダンス・オーケストラ / 今宵踊らん
100405%20005.jpg
アッ子ジャケ?
シャコダン物 = 社交ダンス物です。
ありがちな「 マイ・ウェイ 」のカバー
「 ハッスル 」のカバー(これも集めてます)
「 およげ!たいやきくん 」「 山口さんちのツトム君 」のような変り種も
全部社交ダンス仕様になっています。ホームリスニング用として◎

⑤ 思い出の ラジオ・テレビ 人気者大会 (第2週 )
100407%20007.jpg
もろジャケ買いです。
このフォント萌えますね ♪
100407%20008.jpg
「 ひょっこりひょうたん島 」「 もうれつ先生 」「 まぼろし探偵 」など当時の人気番組を
テイチク児童合唱団が歌っています。これといって聴ける曲が、、、
おじちゃんにとっては懐かしいかもしれません。

全然関係ないけどおまけです。
結構前にムロさんがブログで紹介していた 
「 チャージマン研 」というアニメの「 殺人レコード恐怖のメロディ 」という回をどうぞ ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す