ありあけぇーのぉ?

毎朝やじプラを見ていると流れる

「 ありあけぇーのぉ? 」

のCM知ってます?ハーバーのやつ。
あのCMの歌が頭から離れず、いつか菓子を食べてみたいと思っていたところ
ちょうどいい機会がありました。

GWに日帰りデブメンツアーで横浜に行ってきたので
その際買って帰りました。「 ありあけ の ハーバー 」

横浜駅のそごうで買いましたが
紙袋自体がパケ萌えだったので、安い船(赤レンガ倉庫行きのヤツ)
に乗る前に待合室でパチリ。

「 横浜ハーバー 」
SN3M0124.jpg

裏面「 黒船ハーバー 」
SN3M0123.jpg

横浜ハーバー5個入りを2袋と、黒船ハーバー個装を2個買い
一緒にいったデブメンに帰りに横浜を1個ずつ配りました。

袋の表と裏
100414%20001.jpg

ビニール
100414%20002.jpg

各個装
100414%20004.jpg

とにかく可愛い。可愛い過ぎる。燃える ♪
自分が男子であることを忘れてはしゃぐくらいパッケージが素敵です。

んで中身は
100414%20007.jpg

形はハーバー(港)というよりは船ですが気にせずに。。。

横浜ハーバーはマロンケーキ 黒船ハーバーはチョコレートケーキ
100414%20008.jpg

ということです。

味は、予想通りの「最強にうまいわけでもなく、まずいわけでもなく」
という感じでした。パッケージ通りのホッコリした味です。
嫌いじゃないです。黒船も美味しかった ♪

パッケージ込みで、贈ると喜ばれるお菓子だと思いますので
良かったら買ってみて下さいね。

今年のGWの一番の思い出は ありあけのハーバー でした ♪ 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す