東京ヲーカー

先週土曜日
私(モツデブ)と相方で人形町から日比谷まで
色んなところを経由して歩きました。
歩いた時間は4~5時間かな?

今日のは写真多くて
つまんないかもなのでので見ないでで良いですよ。

先ずは人形町の甘酒横丁にある「 森乃園 」で
SN3M0162.jpg

極上ほうじ茶を家用に買う。
SN3M0163.jpg

その先にある「 志乃多寿司 」でお寿司を購入。
SN3M0164.jpg

一度は食べてみたいと思ったいたのり巻志乃多とバッテラを購入。
SN3M0167.jpg

明治座を越えたところにある川っぺりで食べました。

中はこんな感じ
SN3M0168.jpg

見た目は普通ですが流石老舗です、本物でした。
美味しくいただきました。

箸袋もちゃんと確保です。
SN3M0169.jpg

志乃多さんがお寿司を入れてくれたビニール袋はまた粋でした。
SN3M0172.jpg

んーでグダグダ歩いて日本橋まで行き、ここでおやつ購入。
SN3M0177.jpg

歩いて座れる場所探して(意外と無いんだーね)
「 うさぎや 」のどらやきを食う。
SN3M0178.jpg

皮も柔らかく餡も甘すぎないのでとても食べやすいです。
SN3M0179.jpg

ここんちは賞味期限が当日なのですぐに食べるのが良いんです。

その後、買わないんだけど銀座の marimekko を定点観測。
人気のトートバッグシリーズにライトグリーンが仲間入りしてました。

月光荘という画材屋でノートや消しゴムを購入。
SN3M0180.jpg

月光荘はホルンがトレードマークなので
月光荘のキャンバスバッグなどを見たことある人はいるかもしれませんね。
SN3M0181.jpg

人形町からずっと歩きながらツイートしていたらフォロアーの人から

「日比谷に行ってみれば?」

というツイートをいただいたので行ってみたところこんなのやってました。
SN3M0188.jpg

とにかく混んでました。こんなにみんなビール好きなんかい!?と言いたくなるほど。
SN3M0186.jpg

ドイツのビール祭りです。自分はよく分かんないから
適当にHB( ホフブロイハウス )のブースに並びました。
SN3M0182.jpg

30分ほど並んでレジ近くにくるとやっと値段が分かったんですが
大ジョッキで1500円程度。1Lの特大ジョッキで3000円となかなかのお値段。
自分はひよってしまい1500円クラスを呑みました。
SN3M0183.jpg

1500円分加賀屋で飲んだら撃沈するよなーなんて思いつつグビットしました。
もっと暑い昼間とかだったら1リットル行ってたかもなー。

本当は「 ユーヒビール 」が呑みたい ♪

なんだかんだで主に食べ・呑み・歩きでだらだら1日過ごしましたが
やっぱり1日の〆はスマートに

ここでしょう♪ ザ・ペニンシュラ東京
SN3M0189.jpg

エグゼクティブスイートで115500円。スマートにね、スマートにスルー。

銀座の とん銀 でトンカツ定食食べて帰りました。

今度、誰か歩きましょう。

〆まらないので「 GO HIBIYA 」の指示を出してくれた方のお気に入りの曲をどうぞ。
PERFUME 「 SEVENTH HEAVEN 」

自分が好きなのはこれ
PERFUME 「 MONOCHROME EFFECT 」

SNSでもご購読できます。

コメントを残す