2010年4月のレコード その6

2010年4月のレコード その6

は紹介するまでも無い洋盤を4枚。

① Karen Kamon / Heart Of You
100412%20013.jpg
いなてえジャケだこと。売る気が感じられない。
なんか 真梨邑 ケイ さんの昔のLPとジャケの似てる感じが、、、
彼女は日系アメリカ人のシンガーらしいんですが、詳細は面倒いので調べません。
酷いジャケでしたがなんとなく裏の収録曲を確認したところ
フィルスペクター作のオールディーズ 「 DA DOO RON RON 」のカバーが入ってました。
まあまあです。

② Roberta Kelly / Gettin’ The Spirit
100404%20003.jpg
吉祥寺のユニオンで100円。Casablancaから78年に出された ダサいデスコ物です。
どこでも1000円以内で買えそうですが、、、
「 OH HAPPY DAY 」の全然良くないカバーが入っています。

③ The Monitors / Grazing In The Grass
100412%20005.jpg
新宿ユニオン地下のSOUL館で確か500円以内で買いました。
LPタイトルの通り「 GAZING IN THE GRASS 」のカバー

が入っています。90年発売のLPなので全体的にハウスっぽい曲が多いです。

「 DAY BY DAY 」

もなかなか良いです。このLPは結構お勧めです。

④ The 5th Dimension / The Magic Garden
100412%20002.jpg
彼らのLPは本当にはずしが無いですよね、、、後回しにしがちですが、、、
LPタイトルにもなっている「THE MAGIC GARDEN 」

素晴らしい ♪

「 TICKET TO RIDE 」
http://www.youtube.com/watch?v=LzAieK0IXIk

「 THE GIRL’S SONG 」

とにかく フィフス・ディメンジョン はLP全部持っていないといけないグループです。
まだ持ってないのいっぱいですがゆっくり安く集めます。

4月のレコはこれでおしまい。 なんか久しぶりの更新でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す