2010年5月のレコード その2

2010年5月のレコード その2

12インチを紹介しまつ。

① David Benoit / Life Is Like A Samba
100502%20010.jpg
今ではそんなに人気ないかもしれませんが
2000年前後ですか?とても人気だった曲です。自分は今でも格好良いと思っています。
オリジナルのLPが高くて再発で我慢した彼の「 LIFE IS LIKE A SAMBA 」

のジャケ付きUK盤12インチを格安でゲット。内容は動画の音源より尺が長く5分55秒です。
今だに同内容のUS盤が10000円弱だったり6000円だったりで売っている中
御茶ノ水ユニオンレアグル館でまさかの65%オフ。2500円という超格安価格 ♪
ずっとスルーしてくれていた他の客に大感謝です。

② Bette Midler / Hang On In There Baby
100506%20006.jpg
これは名曲でみんな知っていると思います。
この曲収録のダサいジャケのLPと7インチは持っていたんですが
12インチも安くなっていたので捕獲しました。

メロディアスなダンクラが大好きな僕には最高の曲です。

③ Rah Band / Are You Satisfied ?
100508%20009.jpg
これも収録LPは持っていたんですがなんとなく12インチでも買ってしまいました。

切なくて引き込まれる曲です。
RAH BAND は宇宙っぽいというか未来っぽいというか、そんな曲が曲が多いですよね。

④ Rah Band / Across The Bay
100508%20006.jpg
これはあまり知らない曲でしたが安かったので買ってみました。
ジャケもあまり RAH BAND っぽくないですよね。

これも切ないスローバラードですねぇ。

⑤ Mike Oldfield / To France ( Vocals by Maggie Reilly )
100503%20004.jpg
これも収録LPは持っていたけど12インチが100円だったので買ったパターンです。

オルガンバーのミックステープに収録され一時期高かったっぽいんですが
100円で買える店が出てきたってのは嬉しいような悲しいような、、、
まだ1800円とか2800円で売ってる店もあるんですが
曲的にはそれくらい払ってもいい位好きです。クラブではかけられませんが、、、

やばっ。今更なレコードばかりだわ。いつもそうだからしょうがないんだけどね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す