2010年5月のレコード その3

2010年5月のレコード その3

軽く3つ ♪

① The Ice Man’s Band / Introducing… The Ice Man’s Band
100506%20003.jpg
JERRY BUTLER のバックバンドだったTHE ICE MAN’S BAND のグループ名義の1枚。
自分はユニオンで初めて見たので相場が分かりませんでしたが
「 I WANNA BE WHERE YOU ARE 」のカバーが入ってたので迷わず買いました。
彼らのカバーはサビのキーボードと軽く入るコーラスがエモーショナルで
マイケルのバージョンが好きな人は絶対気に入ると思います。

「 PEOPLE GOT TO BE FREE 」のカバーもガッツがあって良いです。

「 PEOPLE MAKE THE WORLD GO ROUND 」

渋いというか気だるいというか、、、嫌いじゃない。
ネットで調べたら買った値段より安く落とせることが発覚しましたが、たまにはいいでしょう。

② Black Heat / No Time To Run
100507%20010.jpg
ジャケからしてプンプン匂う盤です。
かなり有名で、再発も出ていますが情けない話、自分は最近まで知りませんでした。

東京NO.1 SOUL SET 「 JIVE MY REVOLVER 」

のネタであり

スチャダラパーの「 5th WHEEL 2 the COACH 」

のネタでもある「 RAPID FIRE 」がこのLPに入っているということを最近知り
オリジを探して買いました。前よりは買いやすくなっていたようで
割引使用で3000円弱で買えました。これは使いそうです ♪

③ The Persuasions / Street Corner Symphony
100507%20002.jpg
結構安いDOO WOPのLPです。
「 PEOPLE GET READY 」のカバー目当てで買いましたが、これは好みが分かれます。
自分はギリギリセーフです、安き見つけたら視聴してみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す