2010年5月のレコード その5

2010年5月のレコード その5

7インチ2枚。

① Sly Mongoose / Selma’s Rock
100508%20010.jpg
B面の「 Make Your Mind Up, Little Girl 」が
そっち系に人気、というか誰が聞いても絶対好きになる曲です。

本当に好きな曲で、やっと手に入れることができました。
ヤフオクでは高いみたいですが2500円で買いました。
3800円出しても良いレコードです。

② Aloha Ichimura / Love Love Love ( Ooh Child )
100505%20001.jpg
久しぶりに買った新譜の7インチです。
アロハイチムラさんのしっとりとした「 OOH CHILD 」に心が癒されます。

音源30秒ほどですが、良さが伝わりますよね。
まだネット通販のレコ屋で買えると思うので買っていない方は是非 ♪

折角なので部屋にある好きな「 OOH CHILD 」を貼っておきます。
Nina Simone 「 OOH CHILD 」(この動画のジャケのLPに入ってます)

Valerie Carter 「 OOH CHILD 」

The Spinners 「 OOH CHILD 」

Leotis 「 OOH CHILD 」

今なら上のやつレコードで旨く探せば全部2000円以内で買えます。
部屋には他にもカバーがもあるんですが動画が無いもんでこんくらいにしときましょう。

でも一番はオリジナルである彼らのバージョンですよね。

The Five Stairsteps 「 OOH CHILD 」

とにかく大好きな曲です。

またブログが重くなりますね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す