THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )のカバー その14

THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )

「 M*A*S*Hのテーマ 」のカバーをひらすら集める♪

その14

リーダーズ ダイジェスト / 永遠のスクリーン・ミュージック120シリーズ その9
100114%20001.jpg

中古レコード屋の100円コーナーや、ハードオフのジャンクコーナーに
昔からよく落ちている「 リーダーズ ダイジェスト 」シリーズのレコードです。
これって昔通販でセット売りしてたやつですよね。

このレコードは 
永遠のスクリーン・ミュージック120というシリーズの(多分)10枚セットの中の9枚目です
副題が「 禁じられた遊び 」です。
確か前に紹介してましたね、今思い出しました。

裏ジャケ
100114%20002.jpg

リーダーズ ダイジェスト や、その他の軽音楽・ムード物などのジャンクレコは
必ず裏の曲リストをい見るようにしているんですが
この手のシリーズで「マッシュ」のカバーが入ってるのは珍しいかもしれません。

演奏は
ジョニー・ダグラス編曲・指揮 リビング・ストリングス
のようです。んー分からん。

曲調は勿論「けいおん♪」あ、軽音楽です。
綺麗なストリングスでサビ部分は結構盛り上がるアレンジですが
ホームリスニング用でしょう。全くクラブ向けではない。

このレコード、1枚目をハードオフジャンクで105円、2枚目は100円で買いました。
探せば出てきそうです。

レディメイドの小西さんも「マッシュ」のカバーを集めているというのを
コラムか何かで読んで知っていたので
こないだ行った新宿OTOの「JAZZ & JIVE 」で
小西さんと初めてお話した際、勝手にお土産としてプレゼントしました。

共通の友人の仲立ちとはいえ、小西さんも初めて会った若造に
いきなりレコードを渡されたらビックリしますよね。大変失礼しました。
好みじゃなかったら捨ててください。(絶対読んでないと思いますが)

マッシュのカバー、隠し玉含めあと10枚はあるんですが
「 これはお前知らないだろう! 」というブツがあったら教えてください。
みなさんよろしくお願いします ♪ 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す