2010年6月のレコード その1

時間空いちゃいました。何かと、、、

月も変わったのでこれ行きます。

2010年6月のレコード その1

今回は買って嬉しい7インチ3枚。

① The Peddlers / Tell The World We’re Not In
100607%20003.jpg
須永辰緒さんのミックステープ「 Organ b. suite No3 」
に収録され大人気な「 Tell The World We’re Not In 」の7インチです。

(この動画はLPバージョンです。)
自分はこの曲の収録LPは持っていたのですがこないだこの7インチを見つけ
迷った挙句買いました。迷ったと言うのも盤の端が若干歪んでいて
頭から3~4週分「シュッ」というノイズが入っていたからです。
某ユニオンで駄目元で
「盤が歪んでいてノイズが酷いんですが、、、(中略:殺し文句多用)、、安くなりませんか?」
と聴いたところ、恐らく査定時にノイズに気づいていなかったようで
盤質が悪い時の値段まで値引きしてくれました。(あくまで憶測です)
ということで1800円でゲットできました。言ってみるもんですね ♪
因みにこの7インチは「 GOODBYE GEMINI 」という映画
100607%20002.jpg
のサントラから7インチカットされたようで7インチスリーブの中にこの紙↑が入ってました。
自分が持っているLPと同じバージョンでも全然良かったんですが、嬉しいことに
7インチは若干バージョンが違っていて後半格好良いホーンが入ってきました。
これはスバラシイ ♪と興奮してしまいましたわ。
LP持っていてもこの7インチは必須アイテムかもしれないです◎
「 Tell The World We’re Not In 」は
昔は流行ったかもしれませんが、最近はかける人がいないかもしれないので
この7インチガンガンかけて行きたいと思います。
って回す機会も最近あまり無いんですけどね(苦)

② Lexia / Lovelight
100601%20012.jpg
これもオルガン?フリーソウル?とにかくクラシックですよね。
LEXIA の「 GOOD MORNING TO YOU 」収録LPの中で一番好きだった
「 LOVELIGHT 」

の嬉しい7インチです。
100601%20013.jpg
ちゃんとMGMスリーブに入ってる状態でゲットしました。
これはラジオ用プロモだったようですが
某ネット通販の店にも同じプロモ盤が入荷していた形跡がありました。
まさか7インチがあるとは思わなかったので嬉しいです。とっておきの時に使います
「 GOOD MORNING TO YOU 」の7インチもあったりするのかな?
なんて考えると夢も膨らみますね ♪

③ Fonda Rae / Over Like A Fat Rat
100606%20014.jpg
↑LONG VERSION  ↓ SHORT VERSION
100606%20013.jpg
これはR&Bとか歌物を買っていたときにあまりにも欲しくて
再発で12インチを買った(そして最近売った)「 OVER LIKE A FAT RAT 」
の7インチです。1500円で落札しました。

↑は12インチバージョンなので、7インチはこれの短いバージョンです。
やっぱり名曲ですねぇ。

7インチ集めるのも楽しいですよね。「場所をとらない」のが良いところです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す