2010年6月のレコード その5

2010年6月のレコード その5

レコFAN渋谷で100円で抜いた ご自慢ディアス な1枚

① フランス映画ゴールデン ・ プライズ
100601%20006.jpg

よく見かけるありがちな映画音楽コンピですが、、、また例の曲が入ってました。
「 ロシュフォールの恋人たち 」のカバー
と書いてありつつ「 双子姉妹の歌 」カバーが入っているというお約束パターンです。
JULLIEN BALLAY ET SON GRAND ORCHESTRE によるカバーが入っていました。

先生に聞いたところ、この JULLIEN BALLAY のカバーバージョンは
鈴木雅尭さんの 「 Premium Cuts #00 Classic Blend 」に入っていたようです。
フランス盤もちゃんと存在してそうですよね。自分はこの盤で十分ですが、、、

「シェルブール」の曲は映画サントラコンピにはほとんど入っていますが
「ロシュフォール」の方はほんとに少ないので偶然見つかるととても嬉しくなります。
また見つけたら報告します。

レコFANのエサ箱ということで渋谷の digger 達に先取りされないでよかったです。
あまり見ないので店によっちゃあ4800円とかつけそうですもんね、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す