THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )のカバー その15

THEME FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )

「 M*A*S*Hのテーマ 」のカバーをひらすら集める♪

その15

RAY CONNIFF / THEME FROM S.W.A.T. AND OTHER T.V. THEMES
100502%20003.jpg

何枚作品を出しているか分からない名アレンジャーの1枚。
ソフトロックとか好きなら一家に3枚は必ずあるであろう彼のLP。
その中の1枚がやっていたんです。
テレビのテーマ曲をカバーしているLPです。

裏ジャケ
100502%20004.jpg

これは前から知っていたんですが納得の行く値段で買いたいと思い
しばらく泳がせていました。この手のLPはネット通販の店だと高いことが多いので
ユニオンなどの現場で狙うのが鉄則です。
ただ、これは神保町の富士レコード社の20パーセントオフで結構安く買えました。
神保町のレコード屋も物によっては安いし、和物は掘り出し物がまだありそうです。

肝心の「 SONG FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )」は
可も無く不可も無くなカバーでした。
フルートがフィーチャーされていて薄いコーラスが入ります。
若干明るめな感じかな?

他の曲はというと

「 HAPPY DAYS 」
がオールディーズ感漂う名曲でゆっくり腰が動いてしまいます。

「 MAKING OUR DREAMS COME TRUE 」
はドラムも打っていて、ホーンもコーラスもしっかりした踊れる曲に仕上がっていました。
これは頑張ればヤンジェネ辺りとつなげるかも ♪

RAY CONNIFF は多作なため駄作も多いですがこのLPは自信を持って薦められます。
「 SONG FROM M*A*S*H ( SUICIDE IS PAINLESS )」ファンじゃなくても買うべき1枚です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す