2010年7月のレコード その3

2010年7月のレコード その3は
90年代以降のJAPANESE名盤3枚。

① Bonnie Pink / We’ve Gotta Find A Way Back To Love
100705%20010.jpg
あの ボニー・ピンク さんによるフリーソウル名曲カバーです。
「 We’ve gotta find a way back to love 」

とてもいい曲 ♪
8年位前にレコード屋で他の客が店のスピーカーでかけてもらって購入したのを見てから
自分も欲しいと思いずっと探してたんですが、その後レコード屋さんでは一回も見ず
こないだオークションで検索したらあったので買いました。
発売年が書いていませんが恐らくデビュー前後の作品っぽいです。

因みに原曲の Freda Payne のバージョンもめっちゃ欲しいんですが
意外と値下がりせずまだ買えていません。
最近めでたくご結婚されたガッツ君&ヨーコちゃんの2次会で配られた
恐らくガッツ君作であろう 祝MIX CD にも Freda のバージョンが入っていて
さらに欲しくなりました。近いうちに買います。

② Nakatsuka Takeshi / Cheese Cellar E.P.
100706%20008.jpg
我が愛する中塚武さんの12インチです。やっと買えました。
タイトル曲の「 Cheese Cellar 」

に加え、「 Make Her Mine 」のメッチャ踊れるカバー入ってます。

これ最高 ♪中塚さんの声いいですよね。

③ Ron Ron Clou / Good Melodies
100703%20006.jpg
K.O.G.A RECORDS の物はあると買っています。
The Automatics と Ron Ron Clou はカバー曲のセンスもツボです。
2004年に発売したこのLPも有名曲のカバー満載です。
分かり易い所で言うと
フリッパーズの「 Samba Parade 」
マドンナの「 Like A Virgin 」辺りです。
店によっては高い値段つけそうですが、ユニオンとかだと買い易いです。

このLP収録曲の動画が見つからなかったので別の7インチの曲を貼っておきます。
「 Summer Fan 」

ロンドンナイトを思い出します。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す