2010年7月のレコード その5

2010年7月のレコード その5

は7インチ海外盤3枚をどうぞ。

① Jackson Sisters / Boy , You’re Dynamite
100706%20001.jpg
見えづらいので
100706%20002.jpg

Jackson Sisters の中では「 I Believe in Miracles 」より好きです。

「 Boy , You’re Dynamite 」

これ収録のオリジナルLPなんか絶対買えないと思っていましたが7インチあったなんて ♪

内門さんの BALLROOM RECORD にこの7インチが入荷していて
即売り切れると思ったらそうでもなく、1週間ちょっと残っていたので
吉祥寺に向かい買いました。値段もそこまで高く無かったので買えてよかった◎
海外ではそこそこあるみたいです。大体30ドル前後のようです。

② Bobby Womack / Across 110th Street
100709%20002.jpg
これも前からLP「110番街交差点( Across 110th Street )」
を欲しいと思いつつ買えて無かったので7インチで先におさえました。

「 Across 110th Street 」

格好良いですよね。

この7インチは RADIO GLOBO
100709%20001.jpg
という放送局で使われていたもののようです。スリーブがこれでした。

売っていたのは神保町の
Rubbergard Record ( ラバーガードレコード )という初めて入った店でした。
ここは EAST さんと並んでレアグルーブ系&和物があるので重宝しそうです。

安定したユニオン、トニイやレコード社などの昔ながらの店と合わせて
レアグルーブ系に強いレコード屋もある神保町は攻守揃ったナイスな空間ですね。

話が脱線しましたが、今年の7月に MURO さんの出した
「 ドーナツ盤ジャケット美術館 by MURO 」
51l1z5lgkql_ss500_.jpg
には「 110番街交差点 」の日本盤7インチが掲載されていて度肝を抜かれました。
いつかは買いたいですね。

③ Charles Wright And The Watts 103rd Street Rhythm Band / Express Yourself
100708%20008.jpg
これも欲しいとは思いつつ買えずにいた曲の7インチオリジナル ♪

「 Express Yourself 」

嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?

この7インチの相場は分かりませんが、盤質が悪いということもあり
ユニオンお茶の水のソウル・レアグルーブ館でなんと300円。安すぎでしょ ♪
若干のプチノイズは聞こえない、聞こえないっと。

以上、クラシックな3曲を7インチで買えて個人的には満足しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す