2010年8月のレコード その3

2010年8月のレコード その3

は、まだまだ買ってるブラコン3枚。

① Radiance / Pick N Choose
100806%20002.jpg

うう、買いたくないジャケや。
この手のジャケは100円なら即買い、500円以下なら視聴するようにしてます。
今日びここら辺は買う人少なそうだから、「俺が買う!」なんてね。

「 All Night 」

みたいな曲がたくさん入ってるLPです。正直こういうのは苦手なんですが
中に1曲入ってた「 Lollipop Lover 」というバラードが素晴らしい。
見つけたら是非視聴を ♪

② Surface / 3 Deep
100806%20006.jpg

Surface というと「 Happy 」
http://www.youtube.com/watch?v=k7_dAYT4TgA
がカバー・サンプリング対象として有名ですよね。

このLPにはそれは入っていません。が、このジャケは視聴せずにはいられない。。。
内容はバラードのオンパレード ♪最高です。

A面だけで

「 The First Time 」

「 Give Her Your Love 」

「 Tomorrow 」

こんなにスローな名曲が、、、かけっぱなしでいけますね。
彼らはこのアルバムを出してから一旦解散したそうです。

③ Doc Box & B.Fresh / Slow Love
100808%20013.jpg

ユニオン北浦和で「特価100円シールのレコ10枚で300円」というセールで買いました。
だので30円でした。ミドルスクールのRAPの12インチだと思い冒険買い、、、
したはずが家で聴いてみるとスロー・バラード(ちょっとラップ)でした。
しかも MOTOWN の12インチでした。PVもあるので流行ったんでしょうね。知らなんだ。

「 Slow Love 」

大好物です。ヴォコーダー使いに、女子の声、囁きラップ。
自分がBARをやったらこんなのをかけたい。

と、今需要のなさそうなブラコンっぽいものを3枚紹介しました。
最近80年代後半から90年代初めの
「ブラコン」(呼び方は僕が勝手に決めています。違ってたらすみません)
はCD再発されているものが多いですよね。
明らかにレコードだと100円コーナーでしか見ない盤がCDで出てて、なんか面白い。

お洒落なレコード、格好良いレコードもいいけど
たまにはこんなジャケダサ&甘甘バラードなレコードもいいんじゃない?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す