2010年10月のレコード その2

2010年10月のレコード その2

デート中に20分だけ時間を借りて覗いたユニオン渋谷中古センターでゲットした奇跡の1枚。

Clementine / Les Voyages
1001%20004.jpg

2000年にソニーから出たクレモンティーヌのCDの国内盤プロモです。
CDでは前から持っていましたが
このプロモアナログの存在は実家の兄の部屋で自慢されて知りました。
あることが分かりめっちゃ欲しかったんです。

レーベル
1005%20009.jpg

収録曲A面
1001%20005.jpg

収録曲B面
1001%20006.jpg

自分が何故欲しかったかというと、収録曲に「 Tristeza 」が入っていたからではなく

ミルトン・ナシメント「 Catavento 」のカバーが入っていたからです。
自分がアナログであると認識できている「 Catavento 」は今回で全部揃いました。

ただクリスチャンヌ・ルグランの僕が持っているアナログは再発で
「 Catavento 」入りのオリジナルゲットが今後の最終関門です。

こないだそのクリスチャンヌ・ルグランの「 Catavento 」入りの
オリジナルらしきレコードを新宿のユニオンで見ました。
ジャケは再発と違いましたが2万円を超えていたので諦めました。

話それましたが、今回買ったクレモンティーヌのプロモは
前よりは安くなっているのか分かりませんが3800円程度でした。
もっと高くても買ったと思うのでお買い得です。

最近クレモンティーヌをYOUTUBE検索しても
気に入らないアニソンカバーしか出てこないので別の人の「 Catavento 」をはめておきます。

Alaíde Costa 「 Catavento 」

因みにこれはかなり昔に6800円で買いました。今でもよくかけます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す