2010年10月のレコード その3

2010年10月のレコード その3

再発は持っていて「いつかはオリジナルを!」と思ってたら
バブル崩壊で再発より安く買えた1枚。

David Benoit / Heavier Than Yesterday
1007%20008.jpg

よく見るジャケのLPです。
この再発を買ったのはDMRが新譜・再発共に品揃えがめっちゃ豊富だった頃。
地下から広い1階に移動してちょっと経った位でしたね。
あの時はここら辺の音楽が全然分からず、再発をよく買っていました。

最近はオリジナルで買い直してるわけですが
David Benoit は高い店はまだ結構しますよね。。。
ユニオンさんの割引セールで65%オフという脅威の値引きで買いました。

ちょっと前に12インチを買った時も紹介したのででしつこくはめ込むことになりますが
「 Life Is Like A Samba 」

これ、好きな人多いですよね。格好良いです。
これだけだったら12インチも持ってるので無理にオリジナルを追わないでよい気もしますが
LPにはもう一曲個人的に大好きな曲が入っていてそれがこちら↓↓↓

「 I Wish Right Now Would Never End 」

なんか落ち着いて癒されます。後半2分45秒辺りからの
David Benoit のオルガンが最高に気持ちいいです。

最近は前に買った再発盤をオリジナルで買い直したり
LPで持ってる曲を7インチで買ったり、カバー3品を優先的に集めたりで
なかなか新しい未開拓物(新譜含む)に手を出せていませんが
小遣いにも限界があるのでしゃーないということです。

紹介する盤が毎度つまらないと思う方、すみません。これが現状ですから。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す