2010年10月のレコード その4

2010年10月のレコード その4

日本の昔のを3枚。決して和物とは言わない。

① ステージ101
1007%20009.jpg

前から買おうと思ってたんだけどそれなりに高くて我慢していた1枚。
といっても高くても3800円ラインなレコード。2000円程度で買いました。
ハードオフとかに奇跡的に落ちている可能性もある1枚です。

裏ジャケ
1007%20010.jpg
躍動感があっていいですよね。下半分の「101」もお洒落。

このLPの目当て曲は合唱コンクールクラシック ♪
「 涙をこえて 」

本当に名曲だと思います。この映像の女性の衣装を見るといつもこのPVを思い出します。

Capsule 「 Idol Fancy 」

オレンジなだけですが、、、。

おまけ。「2002年思い出のメロディーより」

② 赤い鳥 / 美しい星
1003%20009.jpg
あの赤い鳥です。「翼をください」の英語バージョンが入ってるので購入。
「 I Would Give You Anything 」

ソフトロックなアレンジが気持ちいいです。
ベストヒット的なコンピで持っていたのでLPで買えて嬉しいです。
「SEMI SIGURE (蝉時雨?)」という曲も良かった。

③ オフ・コース / 僕の贈りもの
1003%20004.jpg
誰もが知っている凄腕ディガー君に教えてもらいました。
オフ・コースは結構持っていましたがこれは買ってませんでした。

「 静かな昼下がり 」

「 さわやかな朝をむかえるために 」

「 水曜日の午後 」

などなど名曲だらけです。クラブ以外の場所で聞きたい名盤。卓君ありがとう ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す