2010年10月のレコード その9

2010年10月のレコード その9

10月から営業ルートが変わり
新たに通えるようになったハードオフのジャンクで買った3枚。

① 松崎しげる / ベストヒット・アルバム
1008%20011.jpg

有名なベストですが1曲素晴らしいのが入ってます。
「 銀河特急 」

これは某セッキー君のMIXで知りました。
7インチは高いので安くゲット出切るまでこのベストで我慢です。

② 和田加奈子 / KANA
1008%20006.jpg
ジャケから伝わるジュリアナ感に惑わされず買って良かった1枚。
「 誕生日はマイナス1 」

これ凄く好きです。

なんだかイントロが

ドリカムの「 WINTER SONG 」

に似てて

その後の曲調が「決戦は金曜日」

っぽい。ドリカムの方が後なんですがね、、、。

ジャケットの通りな
「 悲しいハートは燃えている 」

も好きです。

③ Madness / S.T.
1008%20009.jpg

Madness といえば「One Step Beyond」

のイメージが強く、そっちのLPは持っていました。
今回買ったのはジャケ的には全然いけてな買ったんですが105円だったので、、、
針を落としてビックリしました。
SPINBAD のテープに入ってて結構好きだった
「 Our House 」

が入ってました。

同じバンドとは思えませんね。

「 Blue Skinned Beast 」

もいいですね。

同じ日に他にも数枚買いましたが、ほとんど当たりでした。
105円レコはやはり面白い。ハズレも多いけどね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す