2010年9月のレコード その2

2010年9月のレコード その2

海外盤の7インチを3枚どうぞ。

① Smokey Robinson & The Miracles / Darling Dear
0906%20006.jpg
Jackson 5 のバージョンが人気の「 Darling Dear 」(’70)
http://www.youtube.com/watch?v=076hAabSqN0

に スモーキー・ロビンソン のバージョンがあったというのを
ユニオンでこのレコードを見つけて知りました。

「Darling Dear」

こっちも素晴らしいですよね。こっちの方が1年前(’69)に出ていた模様です。
盤質がDと言いたいほど悪かったんですが300円。
音がよけれは1800円出しても良いくらいお気に入りです。

② Freda Payne / We’ve Gotta Find A Way Back To Love
0912%20003.jpg
先に ボニー・ピンク を買ってしまった名曲です。

「 We’ve Gotta Find A Way Back To Love 」

イントロのブレイクが格好良い。曲もやはり最高です♪
これ収録のLPをずっとオリジナルで欲しいと思いつつ高くてなかなか買えて無かったので
先に7インチで買ってしまいました。7インチも結構珍しいかもしれないです。

③ Sarah / Deixe Todo Esse Amor Pra Depois
0909%20002.jpg

ブラジルで78年に出された7インチです。分かるのはそれだけ。
Pointer Sisters 「 Bring Your Sweet Stuff Home To Me 」

と相性抜群のフリーソウル系ディスコです。大好物な感じ。

これは神保町のブラジル物に強いレア盤屋で買いました。
あそこの店は店主がブラジル本国に買い付けに行っているとおっしゃっていました。
不明な7インチ、ヒップホップや歌物なんかもたくさんあるので
今後も幾度と無く通うことになりそうです。でもお金がないと何も買えない店です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す