2010年9月のレコード その3

2010年9月のレコード その3

12インチを3枚。

① Herbie Hancock / I Thought It Was You
0908%20013.jpg
笠井紀美子のカバーでも知られる「 I Thought It Was You 」です。

ヴォコーダーが気持ちよすぎます。

この盤は前に買ったと紹介したLPより音の厚いUK盤12インチです。(内容は変わりません)
店によっては結構高いです。
北浦和で入荷から数ヶ月待ち、何度も蘇りを繰り返し一番の買い時値段でゲットしました。
当初の入荷金額の半額以下で買ったはずです。
このレコは裏ジャケも格好良いので載せておきます。

裏ジャケ
0908%20014.jpg
ナナナナナイスなジャケですよね。

② Stetsasonic / So Let The Fun Begin (The Hip Hop Band 入り)
0908%20008.jpg

買うならオリジナルと決めていました。これもLPより音圧の高い12インチです。
「 The Hip Hop Band 」

メインは「 So Let The Fun Begin 」

で、この12インチの中でカップリング扱いで入っています。

珍しいのかな?promo盤です。(同プロモは高い店で10000円超えてますが、、、)
普通のオリジは今ならもっと安く買えますよね。自分は相場より安く買いました。

③ Lisa Stansfield / Baby Come Back
0909%20011.jpg

Player 「 Baby Come Back」の名カバーです。

僕の認識ではLisa Stansfield の「 Baby Come Back」は
96年に発売したCDの日本盤ボーナストラックだったイメージで
アナログでは買えないという認識でした。

(ここからは予想も入ってます。違ったらごみんなさい)
それが最近の「何でもブートでも出しちまえ魂」で勝手にアナログ化されてました。
CDに入ってたテイクと、ビートを足されたありがちな「 08′ FINAL MIX 」
原曲のPlayerのバージョンと、何故か No Marcy のバージョンまで入ってました。
本当はこういうインチキブート見たいなのは音も悪いので嫌いなんですが
「 Baby Come Back」が好きなので買ってしまいました。

ありがちな音の悪さ、、、粗悪。。。

因みに恐らく No Marcy のバージョンも恐らく初アナログ化だと思うんですが
彼らのヒット曲って「Where Do You Go」

ですからね。気をつけて ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す