2010年11月のレコード その5

2010年11月のレコード その5

下北のクラブミュージックショップのオープニングセールなんか行かなかったわい。
金も時間も無いし、、、

今日のは暑苦しいよ!!!

ということで、ユニオンお茶の水クラブミュージックショップの閉店日に
100円箱が50円に値下げされていたものの中から拾った
不死鳥マルコレコードを3枚だよよい♪

① Fat Boys / Crushin’
1107%20011.jpg

あるとつい買ってしまう FAT BOYS です。
12インチでは持っているけどLPでもね。
「 Wipeout 」

ほんの一寸だけ切ない
「 Falling in love 」

使う場所は無いけどとりあえず持っておく1枚ですね。

② Afrika Bam-baa-taa / Beware
1107%20005.jpg

バム様のLP。リアルタイムじゃない自分は後追いでもいいからこういうのは買っておきます。
要はお勉強。

「 Bambaataa’s Theme 」

かっこいいですよね。 ↓ これを思い出します。 ↓

Bomb The Bass 「 Megablast 」

これは暑苦しい。
「 Rock America 」

HIP HOP を扱うクラブミュージックの店で
このレコードを50円で売ってしまうとは笑止千盤!!!
ミドルスクールのレア盤をブッ高い値段で売るのと合わせて
こういうクラシックをそれなりの値段(840円とかでもいいから)で売る
「幅の広さ」って必要じゃないでしょうかね?
買う人の傾向もあるので何とも言えませんが、、、

③ Chubb Rock / Treat ‘Em Right
1108%20005.jpg

これは5曲入りEP。

「 Treat ‘Em Right 」

格好いい。今は流行ってなさそうだけどね、

「 Keep It Street 」

Bob James 「 Nautilus 」
http://www.youtube.com/watch?v=-BP1_1DpeBE

Mohawks 「 The Champ 」
http://www.youtube.com/watch?v=tpWIggaXycQ

などなど、大ネタオンパレードでレアグル少年も盛り上がれる1曲です。よよい ♪

他にも外した盤含め色々買いました。

上記3枚のような名盤をちゃんと値付けせずに100円コーナーにぶち込んでしまうような
お茶の水クラブミュージックが下北に新しく移転したところであえて行くまでもねーぜ!
でも本当は行きたかったZE!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す