牡蛎入れ時

これはだらだらと写真を貼っている日記です。
デジカメなんか持ち歩きませんし、機種の古い携帯で撮った写真なので
画像の荒い物が多いです。

土曜日散歩してきました。

合羽橋のこんな可愛いイラストの貼ってあった珈琲屋
1SN340520.jpg

の珈琲は温くていまいちでした。雰囲気はなかなか良かったのに、、、

かっぱ橋から浅草に向かう1本道からは東京スカイツリー
SN340521.jpg

恐らく色んなところからこういう風に見えるんだろうけどなんかうれしい。

浅草へ歩いて行き磨者を待ちつつ新仲見世通りの老舗プロマイド屋 マルベル堂 を確認。
吉田豪さんと掟ポルシェさんのプロマイドは店頭で往年のアイドルと一緒に
SN340522.jpg

あと、二人+杉作さんのプロマイドは中にも飾ってありました。
毎回確認するものの持っているのもなぁ、、、、、と思い買わず。今回も買わず。

この日の一番グッと来たお言葉はマルベル堂のPOP

「 ヴィ●ッジヴァンガードでは絶対に買えません!! 」
SN340523.jpg

これは素晴らしい。

磨者と合流し、さっきの珈琲屋のリベンジとしてアンジェラスへ。

ダッチコーヒー
SN340527.jpg

アンジェラス
SN340526.jpg

今まで敷居が高いようでなかなか入れなかったおアンジェラスは
入ってみるととても雰囲気の良いある意味大衆的な、ケーキの美味しい喫茶店でした。
お客さんもお年を召した方、家族連れ等色々で楽しそうに会話を楽しんでいました。
磨者はコーヒーが美味しいと褒めていました。アンジェラスも美味しかったですよ。
うちの人が食べてたエクレアを一口貰いましたが
ここのカスタードクリームは相当レベルが高いことが発覚したので
次回はシュークリームエクレアにしてみます。その時は梅ダッチにも挑戦してみよう。

3人で時間を潰し、その後人数が5人に増えて正ちゃんで煮込みや手羽先を食い
流れに任せタクシーで日暮里へ行きました。

毎年冬になると何度も食べたくなるカキフライ。
日暮里の太平山のは粒が大きくて食べ応えあるんです。
SN340529.jpg

店に行ったらマスターが牡蛎はあと15個だと仰っていたので大人注文で全部!
SN340530.jpg

一人で大粒3個は贅沢の極み。これがうちらがデブMENたる所以。
今シーズン、あと2回は行きたいです。
ここの店は刺身も美味しいのでお勧めです。いつも混んでますけどね。

太平山でエロトークやジェネレータトークで盛り上がっている時に
小さな音量でかかっていたBGMはこれでした。

Paul Mauriat 「 I won’t last a day without you 」

ポール・モーリアの中ではこれが一番好きです。
2番の所(1分00秒~)が凄くグッときます。ガラスっぽい感じ。ヴィブラフォンなんですかね?

毎回飲むと最後には、みんなの意見は

「 西野カナの会えなさは異常 」

ということで一致します。

そんな彼女の「 if 」

結構好きです。

僕はサビでBPM2倍系と呼んでいますが

Kandi 「 Don’t Think I’m Not」

と相性が良さそうですよね。

レコード以外のことを書くと毎回最後まとまらず、、、段々面倒になってきて、、、おしまい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す