コレクター魂は風前の、、、

ちょっと引越しを考えていて、荷物の整理をしていますが

色々あるんですね、捨てなくてはいけないもの、捨てられないもの。

自分は高校時代からPEZの容器を集めていて
飾っていた物にはこんなのがあります。
SN340535.jpg

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ物
SN340536.jpg

レオナルド ・ ラファエロ ・ ミケランジェロ ・ ドナテロの4種

怒った顔 ・ 陽気な顔 の2種

赤 ・ 橙 ・ 黄色 ・ 緑 ・ 青 ・ 紫 ・ 黒 の7種

があるので4×2×7=56種類
これはレコードと同じく足で稼ぎました。

SN340537.jpg

まあ基本はレアなオールド物には手を出さず、現行品を買い続けて行く方式でしたが
結構あります。最近買っていませんが、、、

開けているのはこんだけ
SN340538.jpg

スマーフとかなかなか可愛い。
SN340539.jpg

あと未開封品が段ボール1個ほどあります。

「ちょっと可愛いから集めてみよう、流行ってるみたいだし、、、」
と思って集め始め、普通の女子とかは途中で飽きて処分しそうなところを
コレクター気質が飽きることを許さずこの量になっています。

リアルなコレクターは現行品ではもっと持っているでしょうし
5000円オーバーや万越えのオールド物をガッツリ持っている人もいるので
PEZコレクターの世界では下の下だとは思いますが処分するには勿体無い。

このPEZ達に「処分せよコール」がかかっていますがとりあえず残しておきます。

でももし本当に処分することになっても、これだけは残しておきたいお気に入りはこちら
SN340541.jpg

新郎新婦の黒人版です。ちょっと高い値段で買いました。

レコード・PEZ以外にも集めてるものがまだあるのでそのうち紹介します。

おまけ (関連無し動画)
PE’Z 「 SAMBA DE 恋して 」

PE’Z も好きです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す