2010年12月のレコード その3

2010年12月のレコード その3

ネタレコードを1枚。

Evelyn Champagne King / Smooth Talk
1201%20013.jpg

彼女も結構な枚数出していますが、どのLPにも最低1曲は良いのが入っている気がします。

このLP収録曲では

前は「 Shame 」

ZHANE 「 Shame 」

のネタとして知られていて有名でした。

最近自分が買ったのは

前から持っていて好きだった Time Machine の切なげなトラックのHIP HOP
「 The Way Things Are… 」

のネタが入っていることが分かったからです。

「 The Show Is Over 」

0分45秒~の部分がモロ使いされていますね。

Time Machine も Evelyn Champagne King もアナログは
2000円以内(頑張れば1000円以内)で買えると思うので気になったら探してみてください。

自分は HIP HOP に詳しい訳ではありませんが
好きな HIP HOP のネタが分かるとつい買いたくなってしまうんですよね。
「この曲のネタはホニャララだよ!」という知識だけあっても意味無いんですわ。
実際に持ってないと、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す