2010年12月のレコード その4

2010年12月のレコード その4

探していたわけではなく、レコード屋で見つけて裏の収録曲を見て買うパターン。
そのパターンで買った3枚。

① Derrick Harriott / Born To Love You
1117%20001.jpg
レゲェコーナーにありました。レゲェは聴きやすいカバー物が好きですが
知識は皆無なので収録曲を見て買うか判断します。
このLPには「 LA LA MEANS I LOVE YOU 」のカバーが入っていたので視聴し購入。
買った理由は「 SOUL SISTER ( DISCO MIX ) 」という曲がディスコっぽくて良かったからです。
「ポピューン」「ポピューン」とあのインチキ・スペイシー効果音が入っています。

このLP収録で動画があったのはこちら

「 The Loser 」

ゆったりしていてなかなかですね。

おまけ いつかはオリジナルで欲しいと思いつつ高くて買えない曲。
Risco Connection 「 It’s My House 」

② Jaye P. Morgan / Lately !
1116%20014.jpg
他のLPが有名な Jaye P. Morgan の83年作品。
スティービーの「 Lately 」のカバーとポリスのカバーが入ってたので買いました。
「 Every Breath You Take 」

この曲のカバーって意外と少ないですよね。「ちょっと良い」位のカバーですね。
あまり見かけない1枚かもしれません。ググったら
どこかのネット通販の店で結構高い値段がついていました。自分は4000円以下で買いました。

③ The Neighborhood / Debut
1201%20010.jpg
ジャケだけでは分からない元気な・ソフト・ロック。
見開きジャケの中はこんな感じ
1201%20011.jpg
結構格好良い。これを表にしたらもっと売れそうなのに、、、

目当てはこれ
「 big yellow taxi 」

ジョニ・ミッチェルと近い感じの元気な混声コーラス。これは好きです。

ロジャニコカバー「 So Many People 」

これもいいですよね。

このほかに「 HAIR 」の曲「 FLESH FAILURE 」がめっちゃ格好良かったです。
高くなかった割にはとても内容の素晴らしいLPでした。

以上3枚は世間的には知られてる盤かも知れませんが
自分は全く認知していなかったレコードです。
探していたレコードを買うのもいいんですが、店で出会うレコードもいいですよね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す