2011年1月のレコード その1

2011年1月のレコード その1

もう正月気分もそろそろ終わりですね。

年末に買ったレコを1枚。(1月ですが)

Christiane Legrand / Of Smiles And Tears ( クリスチャンヌ・ルグラン / 笑いと涙 )
1212%20005.jpg

前から再発を持っていたレコードです。再発は結構見ますよね。
彼女はスイングル・シンガーズのメンバーでミシェル・ルグランの実姉です。

オリジナルを欲しいと思っていましたが、
これとは別ジャケのオリジナル(多分)を某ユニオンで2万円半ばで見たことがあり
流石に買えないと諦めていました。

年末に渋谷の地下に行った際、当時の日本盤に出くわしました。
キャプションによるとこのジャケ(再発と同じの)は日本盤だけだそうです。

裏ジャケ
1212%20006.jpg

72年ものらしく裏面がライナー使用です。

こんなのが当時出ていたというのはなんか嬉しいです。
当時買った人はどんな人だったのでしょうかね?
1212%20009.jpg

このLPが欲しかったのは、集めている「 Catavento 」が入っているからです。
1212%20008.jpg

「心がわり」という邦題なんですね。素敵です。

これで探していた「 Catavento 」のカバーが大体揃ったはずですが
まだあったら必死で買おうと思います。

折角なので動画があったものをはめ込みます。

Milton Nascimento

Dave Grusin

Alaíde Costa

Kanye West & Consequence 「 Don’t Forget Em 」( サンプリング )

この他、家にポール・デスモンドとクレモンティーヌがあります。
誰か他のカバーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す