2011年1月のレコード その3

2011年1月のレコード その3

「やっと逢えた(買えた)ね。」な基本盤3枚。

① Sweet Charles / For Sweet People From Sweet Charles
1212%20011.jpg

「オリジナルッ!」と言いたい所ですがジャケ下に polydor のマーク。

裏ジャケ
1212%20012.jpg

U.S.オリジナルにも再発にも polydor マークは無いですよね。

1212%20014.jpg

ということで当時のドイツ盤です。
U.S.オリジ(万超え)は高すぎて買えず、かといって再発(ユニオンだと1000円前後)
に逃げたくないという「ワガママ」を叶えてくれるのは当時の日本盤か他国盤です。
6000円程度でした。高いのか安いのかはなんともいえませんね。
珍しい盤ではあると思います。

で、目当てははやりこれです。
「 Yes It’s You 」

大名曲 ♪ 激しく盛り上がるわけではありませんが、幸せが込み上げてきます。
因みにイントロの艶やかな声は

四街道ネイチャー「あの集合地」

の0分55秒辺りで使われていますよね。

「Soul Man」

Pete Rock & C.L. Smooth 「 Soul Brother #1」

ネタとして知られています。

② Cerrone / You Are The One
1212%20010.jpg

なかなか買えず(買わず)にいたセローンのカナダ盤オリジナル。
今まで再発の顔ジャケを使ってかけていた
「 Hooked On You 」

をやっとオリジナルでゲット。最近安くなっています。

「 You Are The One 」

この曲もいい。映像がディスコチックで◎

③ Bill Wyman / Stone Alone
110104%20011.jpg

ローリング・ストーンズのベーシスト/ギタリストで、記録係もしていたと言われる
ビル・ワイマンのソロ。これもやっと買いました。

「 If You Wanna Be Happy 」

これ目当てでした。この曲は本当にいろんな人のカバーがありますよね。今でも好きです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す