2011年1月のレコード その5

2011年1月のレコード その5

新譜を4枚。日本人のアーティストばかりですが、、、

① YAKENOHARA / This Night Is Still Young
110112%20010.jpg

やけのはら さんのアルバムからの12インチカットです。好きな感じです。

七尾旅人×やけのはら 「 Rollin’ Rollin’ ( 終わらないアーバンソウル ) 」

と「 BYE BYE BYE 」も好きですが、やはり目当てはこれ。

自己嫌悪

やけのはら さんのは最後の方のシンセが最高に格好良いので
これは丸々1曲がけしないといかんですね。

本当は元ネタの方

も欲しいんですが、、、。

キミドリの方のプロモ12インチはちょっと前に都内のレコ屋の放出で
法外な値段(自分にとって)で出され即売れたみたいです。

法外な値段は出せないし、ちょっと前にキミドリの「自己嫌悪」が収録された
Mellow Madness というコンピに逃げたくないので無理せずにチャンスがあったらゲットしたいです。

② 奇妙礼太郎 トラベルスイング楽団 / 機嫌なおしておくれよ ( YOGURT & KOYAS REMIX )
110109%20003.jpg

前から7インチは持っていた「機嫌なおしておくれよ」のリミックス入り12インチです。
ライブ音源をどうぞ。
「 機嫌なおしておくれよ ( LIVE )」

今回のアナログに入っている「機嫌なおしておくれよ」のYOGURT & KOYAS REMIX
は最高にゆったりしていてゆっくりしたレゲエやスカと相性が良さそうです。

裏面の「 California 」という曲も一生聴ける素晴らしい曲でした。
早い店はすぐに売り切れたみたいですが、もし見かけたら買うことをお勧めします。

③ ZEN – LA – ROCK / MASH LA ROCK ep
110109%20010.jpg

ZEN-LA-ROCK氏のマッシュアップ・ミックス・アルバムで昨年リリースされた
「 MASH-LA-ROCK 」

がアナログ化されるという噂を耳にし、待ってました。
アナログとしてかけやすいように1曲1曲がしっかり分かれていて
RAH BAND 使いの曲、「 I WANT YOU BACK 」使いの曲が
しっかり入っていたのが嬉しいです。

ユニオン北浦和で残っていたラスト1枚を買いました。
特典としておまけCDまでついていました。
110109%20007.jpg

ZENちゃんは同い年で一線で活躍してるのでこれからも応援していきたいですわ。

おまけ
「 SOUND MAGIC feat. BTB 」

友達が数人映っててなんかテンションが上がりますわ ♪

④ DORIAN / Melodies Memories ep.1
110109%20001.jpg
大学の後輩が実は同級生だったというドリアンさんの12インチ。
昨年9月に発売し、ヒットしているアルバムからのカットです。

「 Shooting Star 」

はやけのはら さんと絡んだ曲。クラブ栄えしそうな曲ですよね。
デニス・ウィリアムスの「 FREE 」のインストカバーも良かったです。

個人的に一番好きなのはこれ。
「 MORNING CALLING 」

12インチのジャケ以上の80’S感が最高のPVですよね。
曲調がカシオペアの「 ASAYAKE 」っぽくていいです。

Key of Life 「 ASAYAKEの中で 」

のもうちょっとBPMの早いリミックスを
110115%20002.jpg
実はプロモで持っているのでつなげて楽しんでします。

動画をハメまくってまたページ重くなりそうですね。

日本人ってセンス良いですよね、ホント。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す