2011年1月のレコード その6

2011年1月のレコード その6

お茶の水ソウル館の100円セールで買った1枚。

Marilyn McCoo / Solid Gold
10101%20014.jpg

ジャケ買いは絶対されない1枚、、、ですよね。
自分はこの「いまいち」なジャケに弱いので、一応収録曲を確認し
「 ONE ON ONE 」のカバーが入ってるということが分かったので買いました。

ライナーで知ったんですが彼女( マリリン・マックー )は
フィフス・ディメンジョンのリードヴォーカルをしていて75年に脱退した人らしいです。

このLPはタイトルが「 SOLID GOLD 」であるように84年辺りのヒット曲をカバーしています。
「 ONE ON ONE 」のカバー

の他に
「EVERY BREATH YOU TAKE」「 LET’S DANCE 」の普通なカバーが入っていました。

これといって良くはありませんが「 ONE ON ONE 」のカバー入りということで紹介しました。

因みにポールモーリアも軽すぎる軽音楽カバーしてるんですよね。
去年の12月に買ったこのLPに入ってました。
110105%20013.jpg

でもHall & Oates 「 One On One 」

が一番好きですね。

プロモ?の12インチはイントロが長くてたまに使っていました。

脱線脱線。雪なので電車を運転される方は気をつけてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す