2011年2月のレコード その4

2011年2月のレコード その4

1枚新譜ともう1枚はおまけ

① 坂本真綾 / DOWN TOWN やさしさにつつまれたなら
maaya%20saka.jpg
ウィッキーさんによると
声優、歌手、舞台演劇やミュージカルの俳優、ナレーター、ラジオパーソナリティ
エッセイスト等、多岐に渡る活動を行っている方で自分と同い年の方です。
全然詳しくなくてゴメンナサイ。
声優としての人気がかなり高いみたいですね。

昨年10月にリリースされたシングルが最近アナログ化されたのが今回の12です。
内容がないようなだけに万人受けしますよね。自分も大好きな2曲です。

「 Down Town 」

んー僕は大好きです。

「 やさしさに包まれたなら 」

ギターが印象的だと思ったらDEPAPEPEがプロヂュースしてたそうですね。

この12インチはDMR限定なんでしょうか?ネット検索しても他の店でヒットしませんでした。
DMR渋谷に行って売り切れてると悔しいので1枚だけにネット通販しちゃいました。
1680円+630円(送料)=2310円
こういうのは売り切れた後に買っておけばよかったと後悔する盤なんですよね。
結構DMRのサイトで視聴したのですが残念なことに欲しいのがありませんでした。

ここでおまけ動画、というか曲。
多分アナログ化されていないんだけどどうしても欲しくて珍しくCDを買った
YMCK の「 DOWNTOWN 」

YMCKさん、実は大好きです。

② Wham! / Make It Big
110205%20011.jpg
①のおまけ的に、、、
分かる人はそうだよね、な、分からない人はポカーンな1枚。
「 DOWNTOWN 」といえば「 IF YOU WERE THERE 」なんです。

「 If You Were There 」

そうなんです。大ヒットしたLP「 Make It Big 」の中の隠れ大名カバーが↑なんです。
何より105円で買えるのがいいですよね。

今回載せた写真のLPを持ってる人なら分かると思いますが
これは少し珍しいであろうフィリピン盤です。当時全世界で売れたんでしょうね。

フィリピン盤ということが原因なのか、若干音質悪いですが
男ならこのフィリピン盤をレコードバッグに入れるんです。

因みに越谷のSMPで300円でした。なんであそこにあったんでしょうかね?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す