2011年2月のレコード その5

2011年2月のレコード その5

帯付き女子3枚をどうぞ

① 桑江知子 / ボーン・フリー ( 野生に生まれて )
110207%20002.jpg

ジャンクコーナーで落ちていてもおかしくないレコードですが
実はユニオンで初めて見たので視聴して買いました。
彼女と言えばこのLPにも収録の「 私のハートはストップモ-ション 」

ですが、他にも結構良い曲が入っていました。
坂本龍一・後藤次利・松任谷正隆・鈴木茂・高橋幸広など豪華な面子が参加しています。

「 サンタマリア行きの船 」「 ダンシング・イン・ザ・ワンダーランド 」
「ストップストップ流されて」などが良かったです。
1800円出しても納得できる内容なのでジャンクコーナーにあったら迷わず買ってください。

② 南沙織 / 純潔 ともだち
110206%20006.jpg
南沙織のデビュー1周年記念盤でB面に洋楽カバーが入っています。
LPのタイトル曲でもある
「 純潔 」

はなかなか。

「 気になる女の子 」「 オールド・ファッションド・ラブ・ソング 」「 アイル・ビー・ゼア 」
のカバーは英語で歌われていて
どの曲もあまり女性にカバーされていない印象なのでちょっとうれしいです。
高くは無いと思うので見つけたら是非 ♪

③ 榊原郁恵 / 郁恵ライブⅡ
110208%20007.jpg

郁恵ちゃんの79年のライブ盤です。当時ってどのライブもバックの演奏が素敵ですよね。

目当てだった「 ムーンライト サーファー 」も良かったんですが次の

「 ラッキー・ディ 」(ツベにウプってくれた方に感謝!!!)

がさらに最高です。ちょっと音程を外すところも可愛いですよね。

アイドルのライブ盤は掘っていったらきりが無いと思いますが
高額盤を買えない腹いせにジャンクで手当たり次第に買い漁るのも楽しいでしょう。

以上、コブ付きな3枚でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す