2011年3月のレコード その1

2011年3月のレコード その1

3月の、、、と言いながらしばらくは2月後半に買った物を紹介すると思います。

名盤1枚。

マーサとバンデラス / ハニー・チャイル
110212%20003.jpg

Martha Reeves & The Vandellas の 「 Ridin’ High 」というLPの日本盤です。
アメ盤は結構高いみたいですが、日本盤でしかも北浦和価格でゲット。

ノーザン・ソウル名盤として知られている1枚です。

正直ノーザンってあまりピンと来なかったんですが
こないだオルガンバーでやっていた「真夜中の昭和ダンスパーティー」で
BALLROOM の内門さんがノーザンの7インチを結構かけていて
ほとんど初めて聴いた曲ばかりだったのに最高に気持ちよく踊れました。
「ノーザンって素晴らしい」と今更思っていた所でこの盤を買えたのでなんか嬉しい。

収録曲はほぼ全部良いです。

「なんならクラブにこの1枚だけ持ってってかけっぱなしにして
                     皆で踊り狂ったらいいんじゃないでしょうか?」

と言いたくなるほど素晴らしい。

「 Honey Chile 」

「 Love Bug Leave My Heart Alone 」

「 Without You 」

こんなのばっかり。
1番気に入ったのは「 I’m In Love ( & I Know It ) 」

しばらくは部屋で元気をもらいたいときに聴きたいと思います。

そうそう、この日本盤

ジャケの左下のイラストが素敵ですよね♪
110212%20007.jpg

「 サウンド・オブ・ヤング’68 」
当時このLPを買った人は今何をしてるんでしょうか?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す