PAY FOR JAPAN

今日は久しぶりに散歩しました。

上野たぬき小路の とん八亭 (とんかつランチ)

東大前の ルオー (ケーキセット)

谷中銀座の横道にある 一寸亭 (モヤシソバ)

と、明らかに食ってばかりでしたが。

前から行きたいと思っていた

御徒町から秋葉原の間の高架下にある
2k540 AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/

に行ってきました。

目当ては HIROCOLEDGE という浴衣や手ぬぐいのブランドの店です。

手ぬぐいとスリーブバッグを購入。(家の人がですが)
110309%20003.jpg

デザインが素敵です。

レジ前にあったこの手ぬぐい
110309%20005.jpg
は震災地への募金のため2100円の物を1000円で売り
売れた金額を1000円そのまま全て寄付に回すというものでした。

これだと HIROCOLEDGE さんも、手ぬぐいを買った人も両方募金したことになりますよね。

なんか小さな額ですが、素敵な事だと思いました。

買わせていただいたこの手ぬぐい
110309%20011.jpg

を使う度に今回の震災を思い出していくと思います。

復興への道のりは長いと思いますが東北の友人達はなんとかやってくれるでしょう。
仙台の SWINGIN’ JACK クルーの皆さん、元気をみんなに与えてください。

GAGLE の方達とは直接面識はありませんが是非東北を盛り上げて行ってもらいたいです。

「 若き匠たちへ 」

「形違えど皆同じ志持った日本人!」これからが正念場ですからね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す