2011年5月のレコード その11

2011年5月のレコード その11

鳥肌が立ったレコード。

デモテープ 1
110508%20010.jpg

NHK FM の サウンドストリート という番組で4年間
坂本龍一さんの元に全国から寄せられたデモテープの中から
坂本龍一さんと矢野顕子さんのお勧めする物を選んだ

という内容のLPです。プロデュースはこの2人のようです。
こういう素人物って結構気になりますよね。

数曲良い感じの曲がありましたがこんなのが入ってました。

槇原敬之 ( 範之 ) 「 HALF 」

アマチュア時代のマッキーの曲らしいんですが
歌い方が浜ちゃんみたいですよね。

裏付け動画

なんか凄いですね。

あと1曲、このLPの中に最強&鳥肌物の やんちゃカバー が入ってました。

オフコースの「 YES , NO 」の泥酔?カバー

「 ヨイショー ♪」

動画はラジオ放送時の物で坂本さんもかけながら笑っています。
これは素晴らしい!!!絶対どこかでかけたいと思います。
因みにLPには笑い声は入っていません。

「 YES , NO 」にグッと来た人は探してください。
5月に買ったLPの中で実はこれが今のところ1番ツボです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す