2011年5月のレコード その4

2011年5月のレコード その4

「 OTTO のレコードなんて105円より高い値段で買うもんか! 」の法則が崩れた1枚。

Let’s Play Multi Mic Mixing
110503%20010.jpg

ゴールデン・ウィークのセールの中、ユニオンお茶の水のレアグル館で
いろいろ欲しいものを我慢しつつこれだけ買いました@800円。

男女の熱唱 ・ スポーツカー ・ 飛行機 !!! 完全なるジャケ買いですわ。

横田務 さんの仕事らしいです。
飛行機のウィングに TSUTOMU YOKOTA と書いてあります。

んで内容は
「コーラス物の曲を聴いて、その後その曲のカラオケに合わせて歌ってみましょう ♪ 」
といったもので①声入り→インスト ②声入り→インスト ③声入り→インスト
みたいな感じで、片面4曲計8トラックがA・B面にそれぞれ入っていました。

結構選曲も良かったです。

ピンキー&キラーズ 「 ドレミの歌 」

中村晃子 ・ 細川俊之 「 あまい囁き 」
http://www.youtube.com/watch?v=3MQEvcnDmK0&feature=BFa&list=PL166D7DC6936DE892&index=20
これは変な歌として有名ですよね。

上の2曲ともインストは意外と使えそうですよね。

あと、この盤だけに収録されているかは定かではありませんが
滝廉太郎作曲の「花」をボサ・ノバ風にアレンジした
ブレッスン ・ フォー によるカバーも結構良かったです。

ジャケ買いした割には内容も良かったのでお勧めです。決して高くはないとは思いますが
頻繁に見かけるかと言われるとそうでもないと思われる1枚です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す