2011年6月のレコード その3

2011年6月のレコード その3

金が無いのに奮発してしまった久しぶりの高額レコード

ピコ ( 樋口康雄 ) / ABC
110601%20009.jpg

PICO のファーストです。

裏ジャケ
110601%20010.jpg

再発LPを発売時に買っていて、それと比べようと思いましたが
再発盤が見当たりません。引越ししてからまだレコードの管理ができていません。

オリジナルは2つ折りのジャケットでした。中はこんな感じ。
110601%20008.jpg

再発が出てる位なのでみんな知ってると思いますがやはり1番の目当ては

「 I LOVE YOU 」

です。本当に好きです。動画の中の画像は7インチですね。恐ろしい、、、

野本かりあ 「 I Love You 」

こっちのかりあさんバージョンと使い分けが出来ると思うとテンション上がります。

BPMは違いますが「 東京の合唱 」(祝YOUさん復活☆)

の最後のスキャットと合わせてかけるのもいいですね。はい、脱線してます。

LP収録曲に戻りまして、これはジャパニーズ・スロウ・ジャム
「 アダムとイブも 」

最近結構頑張って集めている
知育番組物(ポンキッキ ・ ピンポンパン ・ みんなのうた 等)と相性ばっちりな
「 ABC 」

この曲も大好きです。動画作った人、素敵なセンスの方ですね。

他にも良い曲ばかりなんですが、「 I LOVE YOU 」と並んで一番好きなのは

「 悲しみは青い馬にのって 」という曲です。これは音源が無いので
ust かなんかでかけられたらと思います。
LP持っている人は是非聞きなおしてみてください。最高です。

今回のPICOはいつもの北浦和で和物セールの時に入荷したようなんですが
セール明けで店に行った時に壁にあるのを発見し、迷った挙句その日は買わずに帰り
それから毎日「売れたかなぁ、売れたかなぁ、残ってたら買おうかなぁ、」
と念仏のように嫁にブツブツ呟き倒した後
数日後、北浦和でまだ残っていたので思い切って買った物でした。

「税込みで、きっかり イチマンエン ってのが潔い感じだ!」
と勝手に自分に言い聞かせてレジに向かいましたが
毎回500円以下のレコードばかり買っている僕が高いレコードをレジに持って来たので
店員さんもびっくりしたかもしれません。

人生で3枚目の万超え盤でした。 あ、意外と少ない?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す