2011年7月のレコード その6

2011年7月のレコード その6

お勧め宝塚レコードを1枚。

宝塚歌劇団月組公演 グランド・レビュー イマージュ
110706%20004.jpg

ちょいちょい買いつつもなかなか気に入った盤にめぐり合えない宝塚物。
今までは「 マイアイドル 」という「 SO DANCO SAMBA 」を日本語カバーしたのが入ってる
1枚だけしかお気に入りがありませんでしたが

今回素晴らしい1枚に出逢いました。このジャケです。

「 I Can See Clearly Now 」
「 Only Yesterday 」
「 You Are The Sunshine Of My Life 」

などなどを日本語で宝塚風に歌っているだけでも凄いのですが
一番良かったのは

大空美鳥さんの歌う「 If I Lose This Heaven 」日本語カバー。
邦題が「 悪魔の誘惑 」って、、、

オ、オ、オ・・・・・
此の世の天国体で感じるためには
オ、オ 迷わないで

と、原曲の歌詞を思い切り変えてしまっているところが面白いし
ホーンが効いていて演奏もしっかりしているのでガンガン上がれます。

「 If I Lose This Heaven 」はカバー数枚持ってますが
今のところ1番確定です ♪

ハードオフのジャンクとかで探せばいつか出てくると思いますが
出現率はあまり高くないかもしれません。

といいつつ、詳しい人に
「あっ、これ2枚持ってるよ!」とか言われそうで怖いです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す