2011年8月29日のレコード 41枚

2011年8月29日のレコード 41枚

7月にお金を使いすぎたため8月前半はレコードを買えず
仕事も忙しくてレコード日記もなかなか更新できず、、、

今月は50枚買わないで終わると思ってましたが
今日ラストスパートかましました。

浦和のハードオフでジャンク42枚。かぁちゃんごめん。

聴く時間が無いので今回は今日買ったレコード42枚の写真全部と
買った理由なんかを書いていきます。

フィルム・スタジオ・オーケストラによる「双子姉妹の歌」カバー入り。
この手のカバー入りコンピを集めるのはもはや苦行。
110802%20009.jpg

どうせ「タルい」んだろうけど、「ラスト・ダンスは私に」が気になった菅原洋一。
110802%20010.jpg

ジャケがいいからなんとなく買ってしまう軽音楽。
いつも1回聴いたらそれでおしまい。この手のレコード部屋に多々あり。
110802%20011.jpg

安いと買う飛行機ジャケ。内容はどうでもよい。
といいつつ101ストリングスの演奏なのでちょっと楽しみ。
110802%20008.jpg

初めて見たJAMES TAYLOR QUARTET の「 MRS ROBINSON 」カバー入り12インチ。
元祖お下劣!THE 2 LIVE CREW のLPはマスト。
なんか良さそうな2000年代のLP
110802%20007.jpg

見たこと無い、名前を知らない日本人のLPは、安かったら買ってしまいます。
ポプコンのLPと知育物が楽しみ。
110802%20003.jpg

イノックライト、パーシーフェイス、アンドレコステラネッツなど。
110802%20005.jpg

ロジャー・ウィリアムスのこのジャケは格好良すぎる。
110802%20006.jpg

見砂直照指揮の 東京キューバン・ボーイズを2枚。
「パパはマンボがお好き」とか、気になります。
110802%20002.jpg

社交ダンス物その1 比較的良く見かけるシリーズ。
110802%20012.jpg

社交ダンス物その2 あまり見かけないシリーズなど。
110802%20013.jpg

社交ダンス物その3 海外の社交ダンス物。
ジャイブとクイックステップの曲が知っている曲のカバーだったら大体買うようにしてます。
110802%20004.jpg

で、最後になんか見たことあるLP

最近ある方のブログでこのレコードの写真を見て、これがネタか!
と思ってたら、意外と早くみつけてしまいました。
110802%20001.jpg

以上、今日の41枚でした。

今日買ったレコードは
一部持っているけど忘れているであろう社交ダンス物を除き
ほとんど知らない&持っていないレコードです。
明日からゆっくり聴いていきます。
それにしてもクラブユースな曲が1個も無さそうな41枚だこと、、、

皆さんはどんな買い方をしているのでしょうか?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す