TEZY JAY は レコードモンキー 20110801

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

7月は136枚買ってました。最近では1番多いかな?全部聴くのが大変でした。

昨日のust放送は7月に買った(&いただいた)レコードで
良かったものを中心にかけました。
一部時間の関係でかけてない名盤もありますが、、、

ustの調子が悪く途中で途切れたので、放送が2回にまたがってます。

前半はこちら

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16372995

前半は7インチをひたすら。多分写真の順にかけてます。

素敵な国内盤(GUNさんからの頂き物あり)
110715%20001.jpg

カーティスブロウのブレイクスは200円、他は42円か105円。
110715%20002.jpg

和物(って言い方あんまり好きじゃないですが)名盤。
GUNさんに頂いたりあんどぅさんにパスしていただいたり自分で安く買ったり。
「おてもやん」のカバー(45分後半位~)がお勧めです。
110715%20003.jpg

ちょっと高いレコード、新譜など。
110715%20004.jpg

コーラス物、合唱コンクールなど。
左下のビクター少年合唱隊のレコードが最高で、2曲かけていますが
「夢の中で」の次にかかる「ともだち」(1時間12分24秒~)
という曲が思いっきりスイングしてて間奏も素晴らしいので
是非この曲だけでも聴いてみてください。1発目のハイライトです ♪
110715%20005.jpg

ここまでが前半です。

後半はこちら

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16373947

後半はずっとLPサイズです。7月に買った物だけをかけていますので
前半と同じくジャンルが思い切り飛んでます。

フォーク物やCITY POP など。結構好きな曲あり。
因みに上段真ん中はフリーザの声優のお方です。
110715%20006.jpg

7月の2回目にして最高のハイライト盤2枚。
2枚とも「音楽センター」というあまり有名で無さそうな会社から出た盤です。
素人っぽい感じが好きなんですがこの2枚から5曲かけています。(17分35秒過ぎ辺り~)
特に「うどん屋娘」(25分50秒~)という曲が素晴らしいです。
やっぱり5曲全部良いです。
110715%20007.jpg

宝塚、チューリップ、ナイスインスト、SUKIYAKI カバー、セルメン日本語。
110715%20008.jpg

ちょっと高額な盤を含むナイスな5枚。スモサは安く買えましたが最高です。
上段真ん中のイタロディスココンピは某店の4分の1でゲット!
110715%20009.jpg

やっと買えたIRMA THOMAS 「 BREAKAWAY 」入りLP
やHIP HOP(全然ジャンル違う、、、)
シャカゾンビの「虹」「共に行こう」は最高です。
他にもR&BやHIP HOP、HOUSEを買っていましたが時間切れでかけられませんでした。
110715%20010.jpg

以上こんな感じで48枚かけました。

今回のustは「選曲」というよりも
7月1ヶ月でのレコード屋での「選盤」を楽しんでいただけたらと思います。
お暇な方は覗いてください。(重くてすみません)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す