TEZY JAY は ヒプホプヤンキー 87年~89年

「 TEZY JAY は ヒプホプヤンキー 」

日曜日の朝に全く合わない HIP HOP 垂れ流し放送をやりました。
僕は「 HIP HOP ジャンキー 」と言うには知識・気合が無さ過ぎるので
後追いで集めた HIP HOP のレコードを「 ヒプホプヤンキー 」という形で流しています。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/17762766

今回は87年~89年のレコードです。一部他の年代をはさんでいます。
レーベル・ジャケットに書いてある年代で判断してるので間違いがあったらゴミンナサイ。
恥ずかしながら買っておきながら内容を把握していないレコードが多かったです。
以下、流した順です。

87年。 PUBLIC ENEMY のU.K.12インチ、ジャケが格好良いですよね ♪
111006%20004.jpg

DEREK B は「 I WANT YOU BACK 」使い。
111006%20010.jpg

「 PAID IN FULL 」ネタの OFRA HAZA 「 IM NIN’ALU 」をはさみました。
111006%20011.jpg

ここから88年。
TALL DARK & HANDSOME は残念ながら再発。
Jackson 5 「 DARLING DEAR 」使いで一番好きなHIP HOP の曲かもしれません。
111006%20012.jpg

TUFF CREW (ナイスジャケ!)のネタとして
76年発売の LE PAMPLEMOUSSE 「 GIMMIE WHAT YOU GOT 」を差し込みました。
111006%20013.jpg

SHINEHEAD は GUNさんからいただきました。
111006%20014.jpg

詳細不明のナイスレコ2枚。
111007%20001.jpg

クラシック4枚。
111007%20002.jpg

ここから89年。
やっぱり有名なネタ使いの曲が好きです。
111007%20003.jpg

「 NAUTILUS 」使いの曲でアガってしまい
リブロ「 DOYTENA 2000 」をはさんでしまいました。全員ラップがヤヴァイです。
111007%20004.jpg

DE LA SOUL 出現!
COOKIE CREW が「 PLACES AND SPACES 」をサンプリングしていたのが
89年だったという事実に驚きつつ、89年はここでネタ切れ。
111007%20005.jpg

アウトロ的に。この7インチは最近買ったんですが最高です。
2時間12分55秒~です。これだけでも聴いてください。
111007%20010.jpg

出かけたくなる2曲をかけて〆ました。
111007%20006.jpg

あまり沢山持っていませんが、90年代もそのうちやります。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す