TEZY JAY は ヒプホプヤンキー 90年

「 TEZY JAY は ヒプホプヤンキー 」

前回やった87年~89年のは視聴者は少なかったですが
録画の再生数がもう100を超えました。
ということで調子に乗って第2弾。
90年のヒップホップとネタをかけ、かけ終わったら
アウトロ的に好きなレコードを少し流しました。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/17991770

一部これはHIP HOP じゃない、90年じゃないってのもあると思いますがお手柔らかに。
以下、流した順です。

ダディケンで幕開け。TWO KINGS IN A CIPHER は普段のUSTでもよくかけます。
111015%20014.jpg

昔よくやられたであろうつなぎ。
CARLY SIMON 「 WHY 」からのトライブ「 BONITA APPLEBUM ( WHY? VERSION )」
111015%20013.jpg

MASTER ACE はLPなので音がすごく小さいです。まみつー全開!
THE 2 LIVE CREW 「 COOLIN’ 」は店によっては高いですよね。
THREE TIMES DOPE 「 NO WORDS 」はナイスネタ使いの大好きな曲です。
111015%20012.jpg

今回も LE PAMPLEMOUSSE 「 GIMMIE WHAT YOU GOT 」使いのレコ(赤)を。
MONIE LOVE はLPです。12インチ安くなったから買えよってな話ですよね。
111015%20011.jpg

「 FUNKY FOR YOU 」は FRESH RECORDS のジャケ無しプロモなのか再発なのか謎。
あとはマリオ使いとか、、、大ネタ3枚。
111015%20010.jpg

スピナーズ(ネタ)からキャンディマンへのつなぎ。
111015%20009.jpg

ICE MC があまりにも酷くて笑いながらかけてました。(結構好評でした)
111015%20008.jpg

NEW YORK RAPPERS というイタリア産レコードもダサすぎで大好評。
実は BALLROOM RECORD さんで今買えたりします。
111015%20007.jpg

90年最後はしっとりと。RAPしてない WHISTLE 「 ALWAYS AND FOREVER 」で終了。
111015%20006.jpg

ここから好きな曲をかけました。
HIP HOP 苦手な人はここ(1時間34分位)からお楽しみください。

「 ALWAYS AND FOREVER 」サルサカバーからつないで3枚同系統。
111015%20005.jpg

名盤すぎる名盤3枚。白いのは NOVO 「 白い森 」です。
111015%20004.jpg

2007年のロジャニコも全曲最高。これは一家に1枚、いや3枚!
111015%20003.jpg

出した値段も最高峰!な「 LOVE AMERICAN STYLE 」と
あまり知られていない(かもしれない)「 LOVE AMERICAN STYLE 」メロコアカバー ♪
111015%20002.jpg

ポール・ウィリアムスの「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」デモバージョン(オレンジ)。
〆は流星都市。
111015%20001.jpg

90年のHIP HOP とその後の選曲のギャップがありすぎる気もしますが、まあいいでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す