2011年11月のレコード その8

2011年11月のレコード その8

人間は7インチの刑に処せられている。

メル・ブルックス / ヒットラー・ラップ
111113%20001.jpg

「 TO BE OR NOT TO BE 」

とにかく大好きで、ずっと国内盤7を探してました。
2分39秒~のパラパラスキャットとウニョウニョシンセが最高!極上!

ビックリ・エレクトリック・カンパニー / おふろのかぞえうた
111113%20007.jpg

バスタイムテクノって誰かが言ってました。
埋め込み出来ないのでリンクをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=CdyY0_K1fBw

Rod Stewart 「 Do you think I’m sexy 」

をもろ意識してますよね。

リフラフ / 東京涙倶楽部
111113%20003.jpg

ジャケに騙されてはいけない。実は一部の人には有名な盤。7は嬉しい。

「 ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ 」

ですねえ。
因みに元TRFのSAMはこの4人のうち誰でしょうか?答え・・・一番左

長山洋子 / 瞬間はファンタジー
111113%20004.jpg

恋あせ系です。間奏(1分20秒~)が良いんですよ。これはUPしてくれた方に大感謝ですね。

この7インチはかなり長い間探してました。

尾崎亜美 / 冥想
111113%20005.jpg

最高すぎる。

LPで持っていたのにノーチェックで UDASOUL さんのMIXで知るという失態。
尾崎亜美さんのデビューシングルだったようです。

以上、ナイスな7インチでした。動画いっぱいはめちゃいましたね、、、
因みにこの5枚は26日に買ったのと昨日オクで届いたやつです。
ジャンクレコじゃなくてこいつらはちゃんと買いましたよ、5枚で3580円。

んで、なんで「7インチの刑に処せられている」のかっていうと
111113%20014.jpg

全部LP、12インチで持っていたんですわ。
そんなにDJをやるわけじゃないのに、7インチを買いたくなってしまう。
素晴らしいビョーキです。

あ、神保町のレコード社2階は800円~1000円で結構欲しいの出てきますよ。
80年代後半の日本人7インチが強い印象です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す