2011年12月のレコード その3

2011年12月のレコード その3

懐かしい、みんな知ってる歌。

榊原郁恵 / しあわせのうた
111202%20006.jpg

ジャケを見た瞬間あの映像を思い出しました。
みんなのうたの映像はすぐ削除されてしまうようなので音源だけどうぞ。

「 みんなのうた 」で流れたのは恐らく尺の関係で
東・北・南・西の4番まででしたが
上の埋め込みの7インチバージョンは5番があるのです。

2分16秒~の部分で

「生きていることは しあわせ 悲しいときも あるけれど
未来をいつも 夢みることが できるから 未来をいつも 夢みることが できるから 」

と歌っています。素晴らしい歌詞ですよね。

寂しげなのにとてもポジティブな事を歌っていて、でも寂しくて、、、染みます。

福井の鑑定団で200円。最高!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す