2011年12月のレコード その9

2011年12月のレコード その9

毎回そこそこの値段で見かけるけど、どんな内容か知らなかったLP。

浅川マキ / 浅川マキの世界
111210%20012.jpg

ジャケ的には絶対何かありそうな感じがしたんですが、買う機会が無くて、、、

「 ちっちゃな時から 」

これは誰かのミックスで聴いたことがありました。
と思ったらセッキー氏の和謡でしたね。

「 かもめ 」

夏木マリさんがカバーした方を持っていたので
何にも考えずB面に針を通した僕は
1曲目でこれがかかってザワザワしました。
こっちが原曲だったんですね。曲と浅川マキさんの声がかなり合っています。

いやー知らないレコばかりできりが無いですねー楽しいですねー。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す