2012年3月のレコード その4

2012年3月のレコード その4

新事実発覚。

ブレッド&バター / 特別な気持ちで
120303%20011.jpg

不定期開催のレコード勝手に送り会の中の1枚として
名古屋のGUNさんが送ってくれました。
これは吉沢さんのブログで見た記憶があったけど現場では見たことが無い7インチです。

結構知っている人も多いと思いますが
「 I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU 」の日本語カバーです。
自分は前からLPサイズ(6曲入り)で持っていたので
120304%20014.jpg
そんなに焦って買わないでもいいかと思っていましたが聴いてビックリ。
BPM・アレンジが全然違うんです。
7インチの方がゆっくりでLPサイズの方が速い。
どっちも味があるけど、自分は7インチの方が好みです。

「 I Just Called To Say I Love You 」(6分15秒~がブレバタLPサイズの音源です)

どっちが珍しいか分りませんが、これは両方押さえる必要ありですぞ!
因みに7インチは84年、LPサイズは86年発売です。

GUNさん、毎度ありがとうございます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す