2012年3月のレコード その5

2012年3月のレコード その5

オクでポポポーンと7インチ5枚。

Open Sesame ! / Mayim Mayim ’85
120305%20006.jpg

グループ名?からしてふざけた1枚です。
マイムマイムの85年ディスコバージョン。

教育物の番組とかで流れてたんですかね?自分の記憶にはありませんが。
後半の女性ボーカルがグッと来ます。
完璧な飛び道具レコードですが結構好きです ♪

結城梨沙 / Rock Candy
120305%20005.jpg

ほら、みんなが放っておくから落としちゃったよ、、、

赤い光弾ジリオンの後期のエンディング曲で
プリテンダーズのドンゲミロンと相性ぴったりの1曲です。

これの次にドンゲミロンをつなぐのは僕は特許とってマスからね!
USTでもイベントでもよくかけてます。

動画内の画像はジリオンのLPで、自分はまずこのLPを買ってから
7インチを探しまくって神保町で1000円で1枚目を買いました。
若いのに買ってる後輩、フジノ君と1日DIGった時に出会えた思い出の1枚です。
今回はオクで買い足しました。意外とハードオフとかで見ない1枚です。

Reimy / 青春のリグレット
120305%20004.jpg

ユーミンのカバーです。

声が素敵です。自宅用ですね。

越美晴 / マイ・ブルー・サマー
120305%20003.jpg

オクで見てYOUTUBE検索したら良かったから買った1枚。(便利な世の中です)

「プイーーーーー」という音が某 MIX CD を思い出させますよね。
これは安く買えそうですが、なかなか使い勝手が良さそうです。

少女隊 / コリア
korea.jpg

少女隊の7インチは結構買いましたがこれは持って無かったので買ってみました。

これは好きです。うるさい80’S感◎

以上5枚全部100円で落としました。
欲しくて高い盤で負けまくってるはらいせに、こっそり安いのも仕留めています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す