2012年3月のレコード その8

2012年3月のレコード その8

北浦和で定番・名盤を4枚。

Positive K / I Got A Man
positive-k.jpg

軟派ラップの金字塔!なんて言わないで。

ジャケ無し12インチはかなり前から持っていたんですが
これはジャケ付きUK盤ということで買いました。店によってはまだ若干高いかも。

勿論ネタはこれです ♪

A Taste Of Honey 「 Rescue Me 」

Grandmaster Flash & The Furious Five / The Message
120309%20007.jpg

SUGARHILL RECORDS のジャケの安定感ときたら、、、
ジャケから伝わるこのワクワク感、なんなんでしょうか?

裏ジャケもどうぞ。
120309%20008.jpg

勿論有名なのは「 The Message 」

ですよね。ただこの他に最高なのが1曲入ってました。

「 Dreamin’ 」

これ凄く良い!
「 STEVIE. YOU MAKE ME WONDER 」という歌詞からも分るように
スティービーワンダーを褒め称えた歌のようです。
オールドスクールのLPの好きな理由は大体1曲はステキなバラードが入ってる所ですよね。
いつかはこんなスイーツを集めたミックスを、、、なんて思いつつ実現の予定なし。

オンタイムで買う事が出来なかった名盤(と言われる盤)は
しつこく買って聴いてみるしかないですよね。名盤には名盤の理由がありますから。

O.S.T / Waiting To Exhale
120309%20011.jpg

アラサーの R&B 通過DJ は絶対持っていなくてはいけない、持っていて欲しい1枚。
ホイットニーが出ていた映画のサントラです。
映画(邦題「 ため息つかせて 」)自体は日本ではあまりヒットしなかったような気がします。

サントラの中身は歌物R&B中心ですが
1曲ピアノが気持ちいい心洗われるラップ歌物が入っています。

Sonja Mariey 「 And I Gave M Love To You 」

これは名曲ですよね。
このサントラは中3か、高1か忘れましたがCDで買い
レコードを買うようになってからLPで1回買いなおしましたが
Sonja Marie 「 And I Gave My Love To You 」だけキズが付いてしまい
プチノイズ満載状態だったので、今回安く見つけてまた買いました。

「 And I Gave M Love To You 」
が2000年前後に有名な人の MIX TAPE に入ったのがきっかけで
一時3800円位まで値上がりしましたが
最近はかなり買いやすくなっていると思います。
持ってない人は是非 ♪

Toy Dolls / A Far Out Disc
120309%20010.jpg

3枚 R&B ,HIP HOP を紹介した後これかよ、、、って感じですが、やっと買いました。

「 She Goes To Finos 」

が目当てでした。
Ron Ron Clou のバージョンは持っていましたが、こっちは持っていませんでした。

ロンナイ通過者としては「 She Goes To Finos 」の後は

Midget 「 All Fall Down 」

がしっくりくるつなぎです。

以上4枚。1200円。割引セールだったとは言え、北浦和安いぞ!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す